スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高血圧の原因ご存知ですか

高血圧の原因は、遺伝的なもの、生活習慣、病気やホルモン異常そして薬などの副作用です。病気やホルモン異常や副作用などの高血圧は手術や治療で完治のケースもありますが、そのほかは原因が特定できないのです。では、高血圧とは、心臓から全身に送り出している血液の圧力が基準値以上である状態が続いている事を言いますが、このような状態になる原因には、一体どんな事が考えられるのでしょう。まず、高血圧の原因は大きく「本態性高血圧」と「二次性高血圧」の二つに分けられています。本態性高血圧とは、原因が特定出来ず、遺伝的な要因や食生活などの生活習慣などが関係しているとされているものです。高血圧の大部分が、この原因不明の本態性高血圧に属しているとも言われています。遺伝的な要因の場合には、父親、または、母親のどちらかが高血圧の症状があれば2~5割の確率で、両親ともに高血圧の症状があれば5~7割の確率で、子供にも高血圧が遺伝するとされています。食生活などの生活習慣が関係している場合には、
・塩分の摂りすぎ
・肥満
・過剰なストレス
・大量のアルコール摂取
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
アドセンスサイド
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。