スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

介護現場での人間関係は

介護関係の資格を持っている人は、老人ホーム等の介護施設での求人を探したりすると思いますが、仕事内容も気になりますが施設の人間関係も気になると思います。
介護関係の仕事をしている人の多くが仕事を辞めるのは、介護そのものの大変さよりも施設での人間関係に疲れて辞める人のほうが圧倒的に多いのです。
確かにお年寄りとの関係がうまくいかないこともありますが、お年寄りは病気で意地を張ってる人も多いので関係が悪くても諦めがつくのです。
しかし、一緒に働いている仲間に問題があった場合はそれ以上の苦痛を感じることでしょう。
介護の仕事が嫌なのではなく人間関係が嫌で辞めるので、辞めた後に転職先として再び介護事業に就く人もかなり多いのです。

ホームページを見ただけではその職場の人間関係が良いかどうかわかりません。
楽しそうにTwitterを更新している老人ホームでも、ヘルパーではなく事務の若い子が更新しているだけであって、問題のあるヘルパーや上司が働いてる老人ホームも存在します。


スポンサーサイト
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。