スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の祖母は介護認定を受けており

私の祖母は介護認定を受けており、介護福祉士さんの指導のもと過ごしています。私は祖母と家が近いので週末は様子を見に行くのことが多いのですが、元気な姿を見てはホッとしています。
祖父も健在なのですが、高齢なので一人で祖母を見るには至難の技です。ただ祖父は介護認定がおりなかった(比較的症状が軽かった)ので、介護福祉士さんが就くことはありません。

介護福祉士さんは、祖母のために毎日ヘルパーさんを来させて、家事をお願いしてくださいました。
朝は祖父が朝食をこしらえ、昼・夜とヘルパーさんが来られます。一週間すべて来てくれるのでこちらとしては安心ですね。
祖母は消化があまり良くないので、メニューはいつも決まったものばかり。
煮魚やオイモの炊いたもの、ほうれん草の白和えなどです。ヘルパーさんは親切で優しい方ばかりで、祖母の好きなご飯を聞いて、柔らかく調理をしてアレンジして出してくださったりもします。
介護福祉士さんは、祖母を毎週病院へも付き添ってくれますし、本当にこちらとしては感謝の気持ちでいっぱいです。

スポンサーサイト
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。